【予約販売】越前松葉せいこ蟹(プチプチ外子&濃厚内子&蟹ミソ)

【予約販売】越前松葉せいこ蟹(プチプチ外子&濃厚内子&蟹ミソ)

2020年7月6日23時59分まで!お急ぎ下さい!

ポイント10倍で予約販売開始!&更に早割クーポン!

11月6日の越前蟹解禁以降、入荷次第ご注文順に出荷!

酒の肴に・カニ丼に・カニ汁に… 茹でたて未冷凍で産地直送なので最高の状態でお召し上がりいただけます!

「カニミソはオスの越前蟹よりもうまい!」という人も多く、中でもまったり濃厚な内子は赤いダイヤとも言われており、グルメ通を唸らせる冬の日本海の極上珍味です。

■ 冬の味覚の王者「越前がに」
日本海、冬の味覚の王者「越前がに」。毎年11/6の解禁日は、越前港や三国港、敦賀港などの福井県内の漁港が漁師たちの活気で大賑わいです。いかつい 顔に堅い甲羅、鋭い爪のその奥には、食べる者を黙らせ至福の喜びに変える極上の味覚があるのです。

■ 美味しさの秘密は…
福井県の沖合は寒流と暖流がぶっかり合い、越前がにのエサとなるプランクトンや小魚も豊富です。また、漁場付近の水深が100〜150m、150〜200m、200m〜と、ちょうど段々畑のような地形になっており、住みやすい環境なのです。良質なエサに恵まれ、荒波にもまれて育ったこのカニは、身がぎゅっと締まっており重量感があります。

■ 贈り物にも店長一押し
味、質ともにトップクラスの越前がには、大切な贈り物にも店長一押しです。水揚げされた「越前がに」の中から大きさ、重量、味覚、見栄えなどすべてにおいて極上のものだけを選び、お贈りいたします。

■「越前がに」を証明する黄色いタグ
越前がにを証明する黄色いタグは特定の人だけが付けることを許され、厳重に管理されています。タグが付けられるのはカニの親指に当たる部分で、一度付けたら決して外すことができない構造です。

■ 越前がにのメスが、せいこがに
「越前がに」とはオスのズワイガニのことで、メスは「せいこがに」と呼ばれています。大きさは越前がにと比べて一目で分かるほどの違いがあります。越前がには大きい物だと1000gを超えますが、せいこ蟹は扱大でも300g まで、通常は150〜200g程度の大きさです。

■ ミソと卵が通を唸らす
せいこがにの最大の特徴は、ミソと卵です。お腹に抱いているプチプチした食感の外子と、甲羅の中にある濃い橙色の内子、まったり濃厚なカニミソが絶品です。特に、内子は赤いダイヤとも言われており、雄の越前がにでは味わうことのできない高級品として珍重されています。足の身や肩肉も、小さいながらとても甘みがあって、通を唸らせている理由の一です。

■ わずか2ヵ月の漁期
せいこがにの漁獲時期は資源保護のため、11/6〜12/31 までのわずか2ヶ月間だけです。そもそも、メスのせいこがに漁が許されているのは、北陸から山陰にかけての日本海側だけで、世界的に見ても貴重なカニです。

■ 日本海さかな街・甲賀組とは…
福井県敦賀市にある日本海側最大級の魚市場「日本海さかな街」の中に甲羅組の実店舗があります。地元敦賀の仲買業者を中心に60店舗あまりが軒を並べる市場内は、漁港から直送された新鮮な魚介類が所狭しと並べられ、昔ながらの市場の雰囲気もそのままに威勢のいい売り子の声が響きます。

【予約販売】越前松葉せいこ蟹(プチプチ外子&濃厚内子&蟹ミソ)を最安値価格で購入する方法とは…

【予約販売】越前松葉せいこ蟹(プチプチ外子&濃厚内子&蟹ミソ)を最安値価格で購入するには「楽天」「Yahooショッピング」を使うとお得になりますよ。

「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

「キャンペーン」なども頻繁に行われるので、こまめにチェックしてお得に購入しちゃいましょう!

購入・詳細はこちら

Copyright© 注目&売れてる商品の口コミ&激安購入ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.