日テレ限定 おせち料理三段重2020(日テレポシュレ)の口コミ&最安値価格で購入する方法とは…

2020年の日テレ限定おせちは、“予約が取りにくい人気店”としても有名な 東京・恵比寿の日本料理店「賛否両論」オーナー・笠原将弘氏が監修!

今回は原点回帰をテーマとし、「和」にこだわり、それぞれのお重に意味を持たせた三段重のおせちをご用意しました!

● 壱の重「伝統」。昔ながらの和の伝統を重んじた13品目。

竹の子白煮、椎茸旨煮、味付絹さや、数の子醤油漬、梅人参甘酢漬、手毬餅、いくらなます
海老旨煮からすみ掛け、百合根入り蟹真丈、サーモン西京焼、カステラ玉子、田作り、玉こんにゃく旨煮

● 弐の重「創作」。笠原流の現代の和食を演出した9品目。

杏子さわやか煮、若桃蜜煮、肉団子黒酢餡、蓮の実蜜煮、黒豆ブランデー風味
豚スモーク塩麹マスタード添え、五郎島きんとん黒胡椒風味、豚角煮煮凍り、鰊マリネ

● 参の重「原点」。笠原氏の原点でもある鶏料理を賛否両論の味にアレンジした9品目。

レバームース青菜ゼリー、砂肝コンフィ、合鴨ロース山椒風味、塩きんぴら、鶏昆布巻、うずら味玉
網笠柚子、フォアグラ入りレーズン松風、鶏の燻製白味噌チーズ掛け、梅人参甘酢漬、手毬餅

贅沢な食材をふんだんに使用した、新年を迎えるのにピッタリの豪華なおせち料理が完成しました!

日本料理店「賛否両論」笠原シェフが監修!和にこだわった豪華おせち

毎年好評の日テレのおせち!

2020年のおせちは、予約の取りにくい人気の日本料理店「賛否両論」のオーナー、笠原将弘氏監修!

今回は原点回帰がテーマ。
和にこだわり贅沢な食材をふんだんに使い、工夫を凝らし手間暇を掛けたバラエティに富んだ料理が楽しめるおせちに仕上がりました。

■ 壱の重

・百合根入り蟹真丈
白身魚のほかに、贅沢に紅ズワイガニを使用。さらにボイルした百合根を入れることで、まろやかな甘味を演出。
百合根の甘さとほろ苦さが蟹の風味を引き出します。

・海老旨煮からすみ掛け
おせちの定番の殻つきの有頭海老を、食べやすいようにあえてむき海老にし、からすみをまぶし彩りもキレイに仕上げました。

・サーモン西京焼
味をしっかり染み込ませるため、西京味噌に二晩漬け込みました。
冷めても美味しくお召し上がりいただけます。

・椎茸旨煮
中まで味が染み込むよう、椎茸の戻し汁を使い長時間じっくりと煮込みました。

■ 弐の重

・豚スモーク塩麹マスタード添え
乳製品などを作る際に出る栄養たっぷりの液体「ホエー」を加えた飼料で育てた「ホエー豚」を使用。
豚と塩麹、粒入りマスタードを加えて和えた一品です。
塩麹のうまみと粒入りマスタードのスパイシーさが絡んだソースが、ホエー豚の旨味をさらに引き出します。

・五郎島きんとん黒胡椒風味
石川県の加賀野菜「五郎島金時」を使用。上品な甘さが特徴のサツマイモのきんとんに、黒胡椒をまぶしました。
ピリッとした黒胡椒の辛味がアクセントになり、ちょっぴり大人の味に。

■ 参の重

・フォアグラ入りレーズン松風
鶏肉とフォアグラを混ぜ合わせ、レーズンを加え風味豊かに仕上げました。
フォアグラの風味、レーズンの食感がお楽しみいただけます。

・鶏昆布巻
じっくり照り焼きにした鶏肉を昆布で丁寧に巻き、炊き上げました。
炊き上げたあとにさらに一晩漬けることで、昆布の味が鶏肉にしっかり染み込んだ味わい深い一品です。

・鶏の燻製白味噌チーズ掛け
香りの強い桜のチップで丁寧に燻した若鶏のもも肉にこだわりの白味噌とレッドチェダーチーズソースを合わせた特製ソースをかけました。
鶏の香ばしさとチーズと白味噌の深い味わいがお楽しみいただけます。

・砂肝コンフィ
鶏の砂肝を野菜のブイヨンとラードでじっくり加熱しました。
徹底した温度管理でしっとり柔らかで、砂肝の歯触りも楽しめる一品。

日テレ限定 おせち料理三段重2020(日テレポシュレ)を最安値価格で購入する方法とは…

日テレ限定 おせち料理三段重2020(日テレポシュレ)を最安値価格で購入するには「楽天」「Yahooショッピング」を使うとお得になりますよ。

「楽天」「Yahooショッピング」のメリットとしては「送料無料」「ポイントが付く」などがあります。

「キャンペーン」なども頻繁に行われるので、こまめにチェックしてお得に購入しちゃいましょう!

購入・詳細はこちら